大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » カブス移籍の鈴木誠也、まもなく実戦デビューか? 指揮官が示唆「準備が出来ていると思う」【海外の反応】

カブス移籍の鈴木誠也、まもなく実戦デビューか? 指揮官が示唆「準備が出来ていると思う」【海外の反応】

2022/03/23

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 広島東洋カープからシカゴ・カブスへ移籍した鈴木誠也外野手の実戦デビューが、いよいよ間近に迫っているようだ。米メディア『ジ・アスレチック』のメーガン・モンテムーロ記者が、カブス率いるデビッド・ロス監督のコメントを伝えている。
 

 
 ロックアウト前から頻繁に鈴木の去就が取り沙汰され、ロックアウト後には米メディア『MLBネットワーク』のジョン・ヘイマン記者によって、シアトル・マリナーズ、ボストン・レッドソックス、サンフランシスコ・ジャイアンツ、ロサンゼルス・ドジャース、カブスの5球団が積極的に獲得に動いていることが伝えられた。そして、激しい争奪戦が予想された中で、ロックアウト終了の6日後にカブスとの合意報道が流れる急展開となった。

 モンテムーロ記者は自身のツイッターに「鈴木誠也は近々カクタス・リーグの試合に出る見通しだが、ロスは何日になるかは言わず、まだ最終調整中だと言った」と投稿し、ロス監督が「彼は本当に良さそうだ。ライブBPでは、彼のタイミングが整ってきているように見える。彼はまもなくここで何らかのアクションをするために準備が出来ていると思う」と、語ったことを伝えている。