プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



鈴木誠也、レッドソックス躍進の鍵を握る? 米記者がア・リーグ東地区の優勝チームを予想「レンフローらが抜けた穴を埋める選手に期待」【海外の反応】

2022/03/11

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 米メディア『ビヨンドザボックススコア』が、2022シーズンで優勝すると思われるア・リーグ東地区の球団を予想した。5人の記者が他球団の名前を挙げた中で、マット・オハロラン記者だけがボストン・レッドソックスの優勝を予想している。
 

 
 昨季は100勝62敗でタンパベイ・レイズが地区優勝を成し遂げた。しかし、2022シーズンもレイズが優勝すると予想したのはアンドレス・チャベス記者だけで、5人中3人がブラディミール・ゲレーロJr.内野手擁するトロント・ブルージェイズを優勝候補に挙げている。

 ア・リーグ東地区の4チームが90勝以上を挙げるという激戦の中で、ブルージェイズは4位だった。スティーブン・マルターノ記者は「昨シーズンよりもバランスが良くなり、成熟したジェイズは1993年以来となるア・リーグ東地区制覇に向けて、一歩前進する態勢を整えている」と語り、今季は1位に輝くと予想している。

 オハロラン記者は、昨季2位に終わったレッドソックスを今季の優勝候補に挙げた。その理由について「ハンター・レンフローとカイル・シュワーバーが抜けたことでラインアップに穴が生じているが、ロックアウトが終了したら、これらの損失を補うことが出来る選手の獲得に期待している」とし、補強選手としては「日本の鈴木誠也の獲得か、シュワーバーと再契約する可能性が高い」と語っている。