プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



鈴木誠也、開幕延期も関係無し! メジャー挑戦続けると代理人が明言「彼は今年、MLBでプレーすることに100%コミットしている」【海外の反応】

2022/03/03

text By



鈴木誠也メジャー最新情報

 2022シーズンの開幕延期が決定したが、広島東洋カープの鈴木誠也外野手はメジャー挑戦を続けると、代理人を務めるジョエル・ウルフ氏が明言した。米メディア『ジ・アスレチック』のアンドリュー・バガーリー記者が同氏のコメントを伝えている。
 

 
 MLB機構と選手会による労使協定が1日(日本時間2日)に行われ、約16時間にわたって交渉が行われた。しかし、MLB機構が提示したオファーを選手会が受け入れなかったため交渉は決裂。3月31日(同4月1日)に始まる予定だった2022シーズンの開幕延期が決定し、最短でも4月7日(同8日)に変更されることになった。

 長引くロックアウトにより、未だ鈴木はMLBの球団との交渉を進めることが出来ていない。メジャー挑戦を諦めて、カープに戻るという選択肢もあるが、鈴木は固い決意でメジャー挑戦に進路を定めているようだ。

 バガーリー記者は自身のツイッターに「鈴木誠也の代理人であるジョエル・ウルフ氏は、今日の開幕延期のニュースを受けても、広島カープのスター外野手はMLBに来ることを再検討していないと教えてくれた」と投稿。代理人のウルフ氏が「誠也は今年、MLBでプレーすることに100%コミットしている。彼は驚くべき忍耐力と決意を示している」と、話したことを伝えている。