プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



鈴木誠也、移籍先は不明だが…海外メディアはレッドソックス入団を予想。右翼手で開幕スタメン?【海外の反応】

2022/03/04

text By

photo

Getty Images



鈴木誠也メジャー最新情報

 スペインメディア『アルバット』が「2022年のボストン・レッドソックスの開幕戦スターティングラインアップ予想」と題し、初戦で先発起用される選手を予想した。まだ移籍先は決まっていないが、メジャー挑戦に向けて動いている広島東洋カープの鈴木誠也外野手も含まれている。

 同メディアによると、もしレッドソックスが鈴木の獲得に成功した場合、右翼手として起用される可能性が高いという。ハンター・レンフロー外野手がミルウォーキー・ブルワーズへ移籍したことも、レッドソックスが鈴木を狙う理由の一つだ。

 鈴木は昨年、東京五輪に参加して日本代表の4番打者としてチームの世界一に尽力。日本プロ野球では首位打者と最高出塁率の打撃2冠を達成し、本塁打王争いではトップに1本差の38本塁打をマークしていた。

 レッドソックスの開幕戦スタメン予想に鈴木を加えた理由について同メディアは「答えは簡単だ。ロックアウトが終了すれば、この日本人外野手はレッドソックスと契約すると見られている」と説明している。その他の先発予想は以下の通り。

<同メディアが考えるレッドソックスの開幕戦スタメン予想>
1.キケ・ヘルナンデス(2B)
2.ザンダー・ボガーツ(SS)
3.ラファエル・デバース(3B)
4.J.D.マルティネス(DH)
5.アレックス・ベルドゥーゴ(LF)
6.鈴木誠也(RF)
7.ボビー・ダルベック(1B)
8.ジャッキー・ブラッドリーJr.(CF)
9.クリスチャン・バスケス(C)