プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



筒香嘉智、今季からナ・リーグで導入のDHで起用される? 米メディアが開幕戦ラインアップを予想【海外の反応】

2022/03/02

text By

photo

Getty Images



 米メディア『バックス・ダグアウト』が、2022シーズンにおけるピッツバーグ・パイレーツの開幕戦ラインアップを予想した。筒香嘉智外野手は指名打者(DH)で先発起用されるとの見解を示している。
 

 
 新労使協定(CBA)の一つとしてユニバーサルDHが採用され、今季からア・リーグだけでなくナ・リーグでもDH制が導入されることになった。そのため、パイレーツを含むナ・リーグの球団は現有戦力からDHに起用する選手を選ぶか、ロックアウト終了後に市場から新たにDHを獲得することになる。

 同メディアは、パイレーツのDHに筒香を抜擢。同メディアは開幕戦ラインアップについて「見るからに痛々しいが、今のパイレーツが優勝争いに加わっていないことを忘れてはいけない。2022年は捨て身の年になると思う。オールスターブレイク後のラインアップは、大きく変わる可能性もあるだろう」と伝えている。

<同メディアが予想するピッツバーグ・パイレーツの開幕戦ラインアップ>
ケブライアン・ヘイズ(3B)
ベン・ギャメル(RF)
ブライアン・レイノルズ(CF)
筒香嘉智(DH)
マイケル・チェイビス(1B)
コール・タッカー(2B)
ケビン・ニューマン(SS)
アンソニー・アルフォード(LF)
ロベルト・ペレス(C)