プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



鈴木誠也を獲得したらプレーオフ進出の確率が10%上昇? レッドソックスが欲する理由を米メディアが分析【海外の反応】

2022/02/24

text By



鈴木誠也メジャー最新情報

 米メディア『ニューイングランド・スポーツ・ネットワーク』が、メジャー挑戦に向けて動いている広島東洋カープの鈴木誠也外野手について言及し、ボストン・レッドソックスが欲する理由を分析した。
 

 
 同メディアによれば、レッドソックスはハンター・レンフロー外野手を失ったことで、弱まった戦力を補うためにインパクトのある外野手を加えてロースターを充実させる必要があるという。補強候補としては鈴木の名前を挙げ「どちらかと言えばラインドライブヒッター(ライナー性の打球をよく打つ打者)で、昨季38本塁打放った割には三振が少ない」と評価している。

 レッドソックスが鈴木を欲する理由としては「運動神経は誰が見ても素晴らしく、レッドソックスのように本拠地球場の外野の一部に十分なスペースがあるチームにとっては重要な検討材料となる。鈴木の争奪戦は当然厳しいものになるが、レッドソックスの現状を考えると、全盛期を迎えた27歳の鈴木を獲得することは、チームにとって非常に意味のあることだ」と分析している。

 また、データ予測システム「ZiPS」は「リーグ平均以上の外野手。しかし、もう一歩前進しなければ、オールスターレベル以下になることが予想される選手」と分析。米データサイト「Fangraphs」は、鈴木がロースターに加わることでレッドソックスのプレーオフ進出の確率が10%近く上昇すると伝えている。