大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 筒香嘉智 » 筒香嘉智、昨季後半のパフォーマンスを今季に活かせるか? 米メディアが展望「次のステップは打率を上げること」【海外の反応】

筒香嘉智、昨季後半のパフォーマンスを今季に活かせるか? 米メディアが展望「次のステップは打率を上げること」【海外の反応】

2022/02/18

text By

photo

Getty Images



 米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』がピッツバーグ・パイレーツを分析。2022シーズンに向けて、筒香嘉智外野手が改善すべき点を挙げた。
 

 
 パイレーツは今オフに入り、コリン・モラン内野手やスティーブン・ブロート投手などがチームを去った。その一方で、昨季最下位だったチームの戦力を強化すべく、ロベルト・ペレス捕手やホセ・キンタナ投手、グレッグ・アレン外野手などを獲得している。また、ナ・リーグにも指名打者(DH)制が導入されることにより、チームの再構築が必要になった。

 DHの最有力候補としては筒香の名前が挙がっている。同メディアは筒香について「パイレーツは筒香に毎試合打席に立たせる絶好の機会を与えている。これまでのところ、彼のメジャーリーグのキャリアでは、左腕に対して良い成績を残している。昨季後半の好調ぶりは彼に価値があることを証明した。次のステップは、打率を上げることだ」と伝えている。