大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » 鈴木誠也と契約すべき? ロッキーズの地元メディアが提言「攻撃力を必要とするチームにとって魅力的なオプションになる」【海外の反応】

鈴木誠也と契約すべき? ロッキーズの地元メディアが提言「攻撃力を必要とするチームにとって魅力的なオプションになる」【海外の反応】

2022/01/28

text By



 米メディア『パープルロー』がコロラド・ロッキーズに対し、メジャー挑戦に向けて動いている広島東洋カープの鈴木誠也外野手と契約すべきだと提言した。
 

 
 ロッキーズのGMを務めるビル・シュミット氏はチームの打陣にはパワーが必要だと強調している。一方で守備も出来る選手を求めているようだが、フリーエージェント(FA)市場では選択肢が少ない。同メディアは、その両方を兼ね備えている鈴木が補強候補として最適だと考えているようだ。

 同メディアは鈴木の契約内容について4年4800万ドル(約55億2000万円)になると予想している。それを踏まえ「ロッキーズは鈴木と契約する余裕がある」とし「攻撃力を必要とするチームにとって魅力的なオプションになる」と、ロッキーズに鈴木の獲得を勧めている。