プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



鈴木誠也、レッドソックスと契約する可能性はどの程度ある? 米記者が見解「提示されたものを強く検討しているように思う」【海外の反応】

2022/01/13

text By



 米メディア『マスライブ』のクリス・コティーロ記者がレッドソックスファンから質問を受け付けるコーナーで、ボストン・レッドソックスの補強候補として考えられている広島東洋カープの鈴木誠也外野手について言及した。
 

 
 ロックアウト中のため選手契約を含む全ての交渉は一時停止しているが、その間にも鈴木の移籍先候補となるMLBの球団が数多く報じられている。レッドソックスも鈴木の獲得を目指す球団の一つで、放出したハンター・レンフロー外野手の代わりとして鈴木が補強候補にリストアップされた。

 コティーロ記者はファンの「レッドソックスが鈴木誠也と契約することになる可能性はどの程度だと思いますか?」という質問に対し「私はレッドソックスが真正面から勝負に出ると思っているが、他の外野手も選択肢から排除はしないと思う」として、カイル・シュワーバー外野手やクリス・ブライアント外野手、ニック・カステヤノス外野手やホルヘ・ソレア外野手も補強候補として挙げている。

 鈴木については「日本人選手のメジャー移籍には多くの決断が必要だ。しかし、鈴木は良い選手であり、少なくともレッドソックスから提示されたものは強く検討しているように思う」と答えた。