データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



鈴木誠也のメジャー挑戦に米メディアが期待「MLBの次の大物になるかもしれない」【海外の反応】

2021/12/09

text By

タグ: , , , , , , , , , , ,



 米メディア『インサイドフック』が「日本のスラッガー・鈴木誠也はMLBの次の大物になるかもしれない」と題した記事を掲載し、メジャー挑戦へ向けて動いている広島東洋カープの鈴木誠也外野手に大きな期待を寄せた。
 

 
 鈴木は今季、日本プロ野球で首位打者と最高出塁率の打撃2冠を達成し、本塁打王争いではトップに1本差の38本塁打をマークしていた。今年7月に開催された東京五輪では日本代表の一員として参加し、4番打者としてチームの世界一に尽力している。

 同メディアは鈴木について「高品質な腕を持ち、守備でもインパクトを与えることができる総合的な選手だ」との評価を下した。なお、MLBと日本プロ野球の間で結ばれている協定では、広島が獲得する譲渡金は契約の総額に応じて決まる。2500万ドルまでは20%だが、2500万ドルから5000万ドルまでは17.5%、5000万ドルを超えた部分は15%となる。






  • 記者募集