大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » マリナーズが鈴木誠也に興味津々!ディポートGMが高評価「彼は様々なことをするのに十分な運動能力がある」【海外の反応】

マリナーズが鈴木誠也に興味津々!ディポートGMが高評価「彼は様々なことをするのに十分な運動能力がある」【海外の反応】

2021/12/07

text By



 シアトル・マリナーズのジェリー・ディポートGMが広島東洋カープの鈴木誠也外野手について言及し、その運動能力に高い評価を下した。米公式サイト『MLB.com』が報じている。
 

 
 先日、Zoomを通じてディポートGMと鈴木がオンライン面談したことを米紙『シアトル・タイムズ』のライアン・ディビッシュ記者が伝え、マリナーズが鈴木の獲得を検討していることが明らかになった。現在はロックアウトにより交渉が一時中断しているが、新労使協定が締結されれば、すぐさまマリナーズは鈴木との交渉を再開する可能性が高い。

 同メディアによると、それを裏付けるようにディポートGMは鈴木について「彼は様々なことをするのに十分な運動能力があると思う。そして、私たちのチームの外野手の素晴らしいところは、彼ら全員があらゆるポジションでプレー出来ることだ。彼らは様々なポジションをプレイした経験がある。そのため、私たちは考えうる組み合わせを考えて、できるだけ多くの才能を獲得したいと思っている」と語り、鈴木に強い関心を示したという。