大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 菊池雄星 » 菊池雄星に3年契約オファー? 米記者「メッツやブルージェイズも興味を示している」【海外の反応】

菊池雄星に3年契約オファー? 米記者「メッツやブルージェイズも興味を示している」【海外の反応】

2021/12/02

text By

photo

Getty Images



 今オフにフリーエージェント(FA)になった菊池雄星投手のもとに3年契約のオファーが舞い込んだようだ。米メディア『MLBネットワーク』のジョン・ヘイマン記者が伝えている。
 

 
 ヘイマン記者は自身のツイッターに「菊池雄星に3年契約のオファー。ニューヨーク・メッツ、トロント・ブルージェイズも興味を示しているが、具体的なオファーは不明。今季はオールスターゲームに初選出されたが、後半は苦戦を強いられた。そのため、1年1300万ドル(約14億7000万円)をオプトアウトし、ギャンブルに出たと思われる」と綴り、菊池の獲得に乗り出した球団があることを明かしている。

 菊池は今季、29試合(157回)を投げて7勝9敗、163奪三振、防御率4.41を記録した。来季に向けた契約の話し合いでは、マリナーズが4年間で総額6600万ドル(約74億6000万円)のオプション契約を拒否し、菊池が1年間で1300万ドル(約14億7000万円)の選手オプションを拒否したことでFAになっている。