大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » 鈴木誠也とマリナーズGMがオンライン面談。「我々が興味を持っていることは伝えられた」【海外の反応】

鈴木誠也とマリナーズGMがオンライン面談。「我々が興味を持っていることは伝えられた」【海外の反応】

2021/12/02

text By



 シアトル・マリナーズのジェリー・ディポートGMが広島東洋カープの鈴木誠也外野手とZoomを通じてオンライン面談を行ったようだ。米紙『シアトル・タイムズ』のライアン・ディビッシュ記者が伝えている。
 

 
 ディビッシュ記者によると、ディポートGMが「それがどこに繋がるかはわからない。しかし、我々が興味を持っていることは伝えられた。彼は素晴らしい選手だ」と答え、鈴木とZoomで面談をしたことを明かしたという。兼ねてから噂されていたように、マリナーズが鈴木の獲得に動いているのは間違いないようだ。

 鈴木は11月21日(日本時間22日)にMLBの全30球団に対してポスティング通知され、本格的にメジャー挑戦に向けた交渉が始まっている。今季は広島で首位打者と最高出塁率の打撃2冠を達成し、本塁打王争いではトップに1本差の38本塁打をマークしていた。マリナーズの他にも複数の球団が鈴木の獲得に動いているが、果たして争奪戦を制するのはどのチームになるのだろうか。