データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



筒香嘉智の再契約が正式決定!パイレーツと4億円超で単年契約。GMは来季に向けて期待「彼が戻ってくることに興奮している」

2021/11/30

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , ,



 ピッツバーグ・パイレーツが29日(日本時間30日)、今オフにフリーエージェント(FA)になった筒香嘉智外野手と再契約を結ぶことで合意したことを正式発表した。米公式サイト『MLB.com』が報じている。
 

 
 筒香は今季、タンパベイ・レイズやロサンゼルス・ドジャースでプレーしたが不本意な結果に終わった。しかし、最終的に移籍したパイレーツでは144打席で打率.268、8本塁打、OPS.883(出塁率.347+長打率.535)の成績を残し、球団に対して好印象を与えている。

 今オフにFAになったが、パイレーツのベン・チェリントンGMが筒香との再契約に前向きな姿勢を示したことで、兼ねてから再契約を結ぶ可能性が高まっていた。同メディアによると、1年400万ドル(約4億6000万円)の単年契約を結ぶことで正式に再契約することが決まったという。
 
 筒香との再契約に際して、チェリントンGMは「ピッツバーグにヨシが戻ってくることに興奮している。ヨシは、パワーのある攻撃的なパフォーマンスを披露することができ、豊富な実績を我々のチームにもたらしてくれるだろう。彼は素晴らしいチームメイトであり、ゲームに対する理解が深く、洞察力のある選手だ。短い間だったが、彼は自分の能力を高めるために挑戦する姿勢を見せてくれた。この特性は、我々の球団の若い選手たちに良い影響を与えるでしょう」と、語っている。






  • 記者募集