データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



メジャー挑戦の鈴木誠也、来週中にポスティング公示か?米記者が明かす「情報筋から確認した」【海外の反応】

2021/11/18

text By

タグ: , , , , , , , , , , ,



 広島東洋カープの鈴木誠也外野手が来週中にMLBの30球団に向けて公示される予定のようだ。米メディア『MLBネットワーク』のジョン・モロシ記者が明かしている。
 

 
 ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦する見通しの鈴木は、すでに海外メディアから注目を浴びており、シアトル・マリナーズやテキサス・レンジャーズ、ロサンゼルス・ドジャースなど、複数の球団が移籍先候補として挙がっている。今季は首位打者と最高出塁率の打撃2冠を達成し、本塁打王争いではトップに1本差の38本塁打を記録するなどして大きな活躍を見せていた。

 モロシ記者は自身のツイッターに「スーパースターの鈴木誠也が来週、広島からポスティングされる予定であると、情報筋から確認した」と綴り、来週中に公示される見込みであることを明かしている。また、米メディア『NBCスポーツ』は「通常なら30日間となるが、労使協定が切れる12月1日より前に約1週間でメジャーリーグの球団と交渉することになる」と伝えた。ただ、今回は特例としてロックアウトされた場合は交渉期限が一時停止されるとの情報もある。






  • 記者募集