データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



大谷翔平に選手の才能見抜く力あり?GMが相談も「彼は良いアイデアを持っている」

2021/11/16

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,



 ロサンゼルス・エンゼルスのペリー・ミナシアンGMが大谷翔平投手について言及し、あらゆる選手の情報に関して大谷に尋ねることもあることを明かした。米紙『ニューヨーク・タイムズ』が報じている。
 

 
 同紙によると、ミナシアンGMは来季に向けて投手の補強を考えており「マウンドでは、今いるメンバーと調和するような、ある種の個性を求めている。ただ100球投げられる選手ではなく、周りの選手を活かせるような選手を求めているんだ」と語ったという。今オフはマックス・シャーザー投手やジャスティン・バーランダー投手など多彩な才能がフリーエージェント(FA)市場に出ており、エンゼルスも獲得に動く可能性がある。

 そういった経緯から、ミナシアンGMは大谷に他の選手について尋ねることもあるようだ。「私たちはいろいろな話をしてきた。彼はフィールド上でもフィールド外でも印象的な人物だ。彼には選手の才能を見抜く力がある。私は彼に電話して、選手について尋ねることがある。何が良くて何が良くないかについて良いアイデアを持っているんだ」と答え、大谷翔平に選手の才能を見抜く力があることを明かしている。






  • 記者募集