データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



鈴木誠也の獲得をマリナーズが検討!GMが明言「日本人選手なしでシーズンをスタートさせるつもりはない」【海外の反応】

2021/11/11

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , ,



 シアトル・マリナーズのジェリー・ディポトGMが、広島東洋カープの鈴木誠也外野手に興味を示していることを明かした。米紙『シアトル・タイムズ』が報じている。
 

 
 鈴木は今季、打率.317と出塁率.433をマークして首位打者と最高出塁率の打撃2冠を達成した。本塁打王争いではトップに1本差の38本塁打を記録し、ホームラン数は6年連続で20本を超えている。今オフはMLBの複数の球団から注目を浴び、ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦する可能性が高まっている。

 ディポトGMは鈴木について「誠也は素晴らしい選手だと思う。我々には彼をスカウティングする絶好の機会があった。ビデオや球場など広範囲に渡って見てきたよ。我々としては、日本人選手がいない状態でシーズンをスタートさせることを選択するつもりはない。常にチャンスはあるのだから」と語り、鈴木の獲得を検討していることを明かしている。






  • 記者募集