データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



ダルビッシュ有、野茂英雄氏からフォームチェック受ける様子をSNSに投稿 「サンディエゴで…」

2021/10/15

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , ,



 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が14日、同球団のアドバイザーを務める野茂英雄氏からフォームチェックを受ける様子を自身のツイッターに投稿した。
 

 
 投稿された画像には、Tシャツとジーパン姿のダルビッシュが投球フォームを確認している様子と、背後の椅子に座って見つめる野茂氏の姿が映っている。その画像とともにダルビッシュは「野茂さんが大阪からメジャーに旅立った時ぐらいに大阪で野球を始めた自分が26年後サンディエゴで野茂さんにフォームチェックをしてもらっていたつい先日の写真。動画のスクリーンショットなので画質悪くて申し訳ないです」と綴っている。

 今季、ダルビッシュは30試合に先発し166回1/3を投げ、8勝11敗、防御率4・22、199奪三振の成績を残した。序盤は開幕投手を務めるなどして活躍し、オールスター戦にも選出されたが、後半は合計3回も負傷者リスト入りした。期待されたシーズン200奪三振は達成できずにシーズンを終えている。






  • 記者募集