大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » ドジャースが最終戦でジャイアンツ下しリーグ優勝決定シリーズ進出!米記者が反応「どちらが優れているか明確になった」【海外の反応】

ドジャースが最終戦でジャイアンツ下しリーグ優勝決定シリーズ進出!米記者が反応「どちらが優れているか明確になった」【海外の反応】

2021/10/15

text By

photo

Getty Images



 サンフランシスコ・ジャイアンツ対ロサンゼルス・ドジャースの試合が14日(日本時間15日)に行われ、ドジャースが2-1の勝利をおさめた。この結果を受けて、米メディア『ジ・アスレチック』のラスティン・ドッド記者が反応している。
 

 
 無得点で迎えた6回、ドジャースは1死二塁のチャンスで2番コーリー・シーガー内野手がツーベースヒットを放ち1点を先制した。しかし、その裏でジャイアンツの2番ダリン・ラフ内野手にソロホームランを打たれ、すぐさま同点に追いつかれてしまう。それでもドジャースは1-1の同点で迎えた9回に1死一、二塁から7番コディ・ベリンジャー外野手の右安打で1点を追加して勝ち越しに成功。そのままリードを守り切ったドジャースが2-1の勝利をおさめている。

 両チームの5戦目を終えて、ドッド記者は「少なくとも私たちは皆、明確になっただろう。一方のチームが他方のチームよりも明らかに優れていることを。それを知って、眠りにつくことが出来る」と、自身のツイッターに綴っている。