データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



筒香嘉智、米メディアがパイレーツに契約延長を提言「さらなる飛躍をもたらしてくれるだろう」【海外の反応】

2021/10/07

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , ,



 米メディア『FANSIDED』が6日、筒香嘉智外野手と契約延長すべきであるとピッツバーグ・パイレーツに提言した。
 

 
 同メディアは「ピッツバーグ・パイレーツは筒香嘉智と再契約する必要がある」と題し、筒香の今季の活躍を紹介する記事を掲載した。ロサンゼルス・ドジャースとマイナー契約になった後、パイレーツに移籍したことついて触れ「この時の契約は、当時としては非常に見過ごされたものだった。結局のところ、ただの補強としか見ていなかったのだ。しかし、筒香はすぐにその存在をアピールした」とし、最終的にパイレーツでは144打席に立ち、打率.268、8本塁打、OPS.883(出塁率.347+長打率.535)の成績を残したことを評価した。

 フリーエージェントになる筒香について同メディアは「パイレーツは筒香との契約の可能性を大いに追求する必要がある」と指摘し、契約延長が実現すれば「本塁打数、ISO、長打率が最下位だったチームに、さらなる飛躍をもたらしてくれるだろう」との見解を示している。






  • 記者募集