データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



大谷翔平、今季最も検索されたMLBの選手に!米公式が発表「米国および世界のランキングでトップ」【海外の反応】

2021/10/06

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手がMLBの選手の中で、世界で最も検索された選手になった。MLBのコミュニケーション部門が公式ツイッターを通じて発表している。
 

 
 同メディアによると、グーグル・クラウドが提供する「MLB Film Room」において、米国および世界ランキングで大谷が最も検索されたMLBの選手になったという。同メディアは公式ツイッターで「今年、大谷翔平選手はGooglecloudが提供するMLB Film Roomにて、世界で最も検索された選手になった。このサービスでは、650万本以上のMLBハイライト映像を検索、視聴、共有することが出来る。大谷は米国および世界のランキングでトップになった」と伝えている。

 メジャー3年間は苦しんだシーズンもあったが、今季はオープン戦からホームランを連発するなどして実力を発揮。開幕後は怪我なくシーズンを全うし、投手として先発23試合で130回1/3を投げ、9勝2敗、防御率3.18、156奪三振を記録した。打っては本塁打ランキング3位となる46本のホームランを放ち、“リアル二刀流”として最高のシーズンを送っている。






  • 記者募集