大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » ダルビッシュ有が今季終了。左股関節インピンジメントで10日間の負傷者リスト入り

ダルビッシュ有が今季終了。左股関節インピンジメントで10日間の負傷者リスト入り

2021/10/01

text By

photo

Getty Images



 サンディエゴ・パドレスは9月30日(日本時間10月1日)、ダルビッシュ有投手が10日間の負傷者リスト入りしたことを発表した。そのため、今季の残り試合で登板する可能性が消滅し、一足先にシーズン終了となっている。
 

 
 9月28日(同29日)に行われた前回登板のロサンゼルス・ドジャース戦では、トレイ・ターナー内野手の適時二塁打で先制点を失うと、3回にはA.J.ポロック外野手の左前適時打で2点目を奪われた。最終的に4回2失点の投球内容で降板し、今季11敗目を喫している。

 あと「1」に迫ったシーズン200奪三振の達成に向け、10月3日(同4日)に行われる最終戦のサンフランシスコ・ジャイアンツ戦で登板するかに思われたが、同球団が公式ツイッターを通じ、ダルビッシュが10日間の負傷者リストに入ったと発表。その理由として「左股関節インピンジメント」であると説明している。