データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



ダルビッシュ有、過去に交わした大谷翔平とのやり取りを公開「お互い約束を果たせました」

2021/09/10

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , ,



 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手は8日(日本時間9日)、ロサンゼルス・エンゼルスとの交流戦で先発登板。6回1失点の好投で今季8勝目を飾った。試合後、ダルビッシュは自身のツイッターに過去の大谷とのやり取りを投稿している。
 

 
 前回登板は3回途中6失点KOで自身初の7連敗を喫していた。しかし、今回は打って変わって初回に3者連続見逃し三振で圧巻の投球を披露。失点は4回の1点だけにとどまり、6回まで投げ切って降板した。一方で大谷は指名打者(DH)制のない交流戦だったこともあり、ベンチ入りしたが出場なし。ダルビッシュと大谷の初対決は実現しなかった。

 試合後にダルビッシュは「大谷くんがファイターズと契約したぐらいのやり取り。お互い約束を果たせました」と、自身のツイッターに綴り、大谷とのツーショット写真を投稿。さらに、過去に2人がやり取りした内容を公開している。そこでは、ダルビッシュが「頑張って!何年後かにメジャーで待ってるわ!」と記し、大谷が「お忙しい所返信ありがとうございました。メジャーリーグ目指して頑張ります。本当にありがとうございました」と返信している。






  • 記者募集