データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



筒香嘉智、4戦連続安打で勝利に貢献!米メディアが評価「彼が内野安打で火をつけた」【海外の反応】

2021/09/08

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , ,



 ピッツバーグ・パイレーツの筒香嘉智は7日(日本時間8日)、本拠地デトロイト・タイガース戦に「2番・右翼」で先発出場。4戦連続安打を含む3度の出塁で、パイレーツの3-2勝利に貢献した。米メディア『ブレスユーボーイズ』が筒香の活躍を評価している。
 

 
 筒香は初回の第1打席でタイガースのウィリー・ペラルタ投手と対戦し、この回は四球を選んで出塁。2回の第2打席は中飛に倒れたが、4回の第3打席は再び四球で出塁した。そして、6回の第4打席は内野安打で出塁し、その後満塁となった後にベン・ギャメル外野手の2点適時打で筒香がホームに生還。3-2と逆転した後の8回第5打席は空振り三振に終わっている。

 同メディアは筒香に関して「筒香の内野安打が火をつけた」と伝えている。筒香は新天地で打率.288、7本塁打、15打点、OPS1.144(出塁率.356+長打率.788)と好調を維持している。






  • 記者募集