データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



大谷翔平、ついに40号本塁打! 大歓声の会場に米記者が反応「タイガースのファンまでもが彼を応援している」【海外の反応】

2021/08/19

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は18日(日本時間19日)、敵地デトロイト・タイガース戦で「1番・投手」として投打同時出場。この試合で、ついに40号本塁打が飛び出した。この一発に、タイガースファンまでもが大歓声をあげたと、米公式サイト『MLB.com』のレット・ボリンジャー記者が伝えている。
 

 
 投手としては7回まで1失点の好投を披露し今季8勝目の権利を得た。その一方で、打者・大谷は初回の第1打席でタイガースのタリク・スクバル投手と対戦。この回は空振り三振に終わり、3回の第2打席は右直に倒れている。6回の第3打席はニゴロ。そして、8回の第4打席で相手の投球を完璧に捉えて40号本塁打を放った。

 大谷のソロホームランについて、ボリンジャー記者は「タイガースのファンまでもが彼を応援している。彼にとって今季40本目のホームランだ。エンゼルスは8回に3-1。飛距離は430フィート(約131.1メートル)。投手としては今季2本目の本塁打だ」と、自身のツイッターに綴っている。






  • 記者募集