大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【速報】大谷翔平、6回6K1失点で今季6勝目の権利! 打撃は3の0、再三のピンチも最少失点でリード守る

【速報】大谷翔平、6回6K1失点で今季6勝目の権利! 打撃は3の0、再三のピンチも最少失点でリード守る

2021/08/05

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)、敵地でのテキサス・レンジャーズ戦に「2番・投手」で投打二刀流出場。6回1失点で今季6勝目の権利を得たままマウンドを降りた。
 

 
 大谷は、初回の立ち上がり、1死からナサニエル・ロウ内野手に二塁打を打たれ、次打者の右飛で走者を三塁に置くも、先制点は許さず。2回は三者凡退に打ち取り、無失点の立ち上がりを見せた。

 すると、3回に自身の打席間で、ワイルドピッチにより1点を先制。リーした直後の投球は、先頭の8番ブロック・ホルト内野手を86.7マイル(約140キロ)のスプリット、9番カーティス・テリー内野手を77.5マイル(約125キロ)のカーブで連続三振とするなど3つのアウトをすべて三振で奪った。
 
 続く4回は3人斬り、2点リードに変わった5回は、得点圏に走者を背負うも難を逃れ、勝利投手の権利を得た。
 
 無失点投球を続けていた大谷だったが、6回、先頭の1番イサイアー・カイナーファレファ内野手に二塁打を打たれると、1死三塁と局面は変わり、3番アドリス・ガルシア外野手の遊ゴロの間に1失点。しかし、リードを守ってこのイニングを投げ終え、リリーフ陣に後を託した。
 
 この日の大谷は、6回(86球)を投げ、被安打4、与四死球0、奪三振6、失点1の成績。防御率2.93。
 
 打撃内容は、見三振、一ゴロ、右飛で3打数無安打。打率.272となっている。