データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



大谷翔平の次回登板は5日レンジャーズ戦に。米記者が明言「彼が先発する」【海外の反応】

2021/08/03

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手の次回登板日が4日(日本時間5日)のテキサス・レンジャーズ戦に決まったようだ。米紙『オレンジカウンティ・レジスター』のジェフ・フレッシャー記者が伝えている。
 

 
 ジョー・マドン監督は試合前の会見で大谷の次回登板日について言及したが「2日~5日(同3日~6日)に行われるテキサス・レンジャーズ戦の後半か、6~8日(同7~9日)に行われるロサンゼルス・ドジャース戦の前半に登板予定だが、明確には決まっていない」と答えていた。

 明確な日付までは決まっていなかったが、フレッシャー記者が自身のツイッターに「水曜日のテキサス・レンジャーズ戦では、大谷翔平選手が先発する。木曜日はディラン・バンディ投手が先発する」と綴り、大谷の次回登板日が4日(同5日)のレンジャーズ戦になったことを明かしている。
 
 前回登板は7月26日(同27日)に行われたコロラド・ロッキーズ戦で、大谷は7回1失点の好投を披露し、今季5勝目を飾っていた。その次の登板日は1日(同2日)のオークランド・アスレチックス戦に予定されていたものの、右手親指に打球直撃の影響で2日(同3日)以降に延期されていた。






  • 記者募集