データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



丸眼鏡の大砲がすでに3本塁打の活躍! 新型コロナ対策進め開幕済みのKBOが世界の注目を集める

2020/05/26

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , ,



 NPBが6月19日に開幕を決めた一方で、すでに開幕を果たしている台湾や韓国の野球界が注目を集めている。LGツインズのチェ・ウンソン外野手は、丸眼鏡という個性的なルックスに確かな実力で人気を集めている。
 

 
 眼鏡の選手といえば、元ヤクルトスワローズの古田敦也氏が思い浮かぶ方も少なくないはずだ。一方、韓国の地で活躍するチェは2014年デビューの30歳で、打撃が武器の外野手だ。2018年には25本塁打、119打点を上げるなど打力を開花させた。昨季は12本塁打も、今季はすでに16試合で3発の活躍(24日時点)。

 
 MLBのアソシエイトプロデューサーを務めるアレックス・ファスト氏のツイッターに投稿された動画では、低めのボールを見事にさばき、左翼席の深くに飛び込む本塁打としている。確かな技術とパワフルさを感じる打撃に注目が集まっている。
 
 夏の甲子園も中止となり、意気消沈の声も多く聞かれる昨今。良い機会ととらえ、韓国や台湾のリーグに注目してみてはいかがだろうか。

1 2


  • 記者募集