多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


【結果速報】尽誠学園、東大阪大柏原を破り初戦突破!大阪勢、45年ぶりの春夏通じて甲子園未勝利【夏の甲子園2025】

2025/08/12 NEW

text By

photo

Getty Images



阪神甲子園球場

夏の甲子園 高校野球 最新情報(最新ニュース)

 第107回全国高等学校野球選手権大会は12日、阪神甲子園球場で大会7日目を迎え、第3試合で尽誠学園(香川)と東大阪大柏原(大阪)が対戦。試合は尽誠学園が3-0で勝利し、初戦突破を決めた。

 
 尽誠学園はエース右腕の広瀬賢汰、東大阪大柏原は背番号「1」の右腕・川崎龍輝の先発でスタートした。
 
 尽誠学園の広瀬は、3回まで相手打線をノーヒットに抑える好投を披露。対する東大阪大柏原の川崎も、ランナーを出しながら踏ん張りの投球を見せ、序盤はスコアボードに「0」が並んだ。
 

 
 試合が動いたのは5回だった。尽誠学園は2死一、二塁のチャンスを迎えると、2番・木下立晴のタイムリーヒットで先制。さらに2死満塁とすると、4番・広瀬が2点適時打を放ち、3点のリードを奪った。
 
 反撃したい東大阪大柏原は、8回に1死一、二塁の好機を作る。だが、後続が打ち取られて無得点に終わる。
 
 尽誠学園の先発・広瀬は相手打線に付け入る隙を与えず、9回完封の見事な投球を披露。尽誠学園が3-0で勝利し、初戦突破を決めた。
 
 なお、この試合で東大阪大柏原が敗れたことにより、大阪勢は45年ぶりの春夏通じて甲子園未勝利となった。

 

 
【了】



error: Content is protected !!