大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » 社会人・高校野球・その他 » 侍ジャパンU18高校野球日本代表、大会注目選手は? 世代屈指のプレーヤー5人|第30回 WBSC U-18野球W杯

侍ジャパンU18高校野球日本代表、大会注目選手は? 世代屈指のプレーヤー5人|第30回 WBSC U-18野球W杯

2022/09/05

text By

photo

Getty Images



侍ジャパンU18日本代表 高校野球 最新情報(最新ニュース)

 「第30回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ」が、9月9日にアメリカ・フロリダ州で開幕する。「侍ジャパン高校日本代表」は、夏の甲子園で活躍した選手をメインに構成。U-18代表が世界との戦いに挑む。大会に先立ち、世代屈指の実力を備える注目選手5人を紹介する。

 

 

山田陽翔(近江)

 投打二刀流の才能を発揮する山田。投手としては無尽蔵のスタミナに加えて速球、変化球ともに高精度。打撃ではと思ったらパワーと勝負強さが光る。
 
 2年夏の甲子園から主戦投手としてベスト4進出に大きく貢献。代替出場した今春の選抜では、4試合連続完投勝利を記録し、準優勝の立役者となった。今夏の甲子園でもエース・4番・主将として躍動。投げては全5試合に先発し、打っても満塁本塁打を放つなど圧倒的なインパクトを残した。
 

 
 世代屈指の選手が集結するU18代表でも、強いキャプテンシーを評価され主将に任命。試合を締める守護神として、右の強打者として甲子園同様の活躍が期待されている。

1 2 3 4 5