大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



CS初戦登板の千賀にホークス和田も笑顔で鼓舞。柳田・今宮復帰、ベストオーダーでマリーンズ退治へ

プロ野球は8日セパともにクライマックスシリーズファーストステージが開幕。ポストシーズンに突入する。一時は2位と最大11.5ゲーム差をつけながら逆転優勝を許したホークスだが、攻撃の柱が復帰。ベストオーダーで3位マリーンズを迎え撃つ。

2016/10/08

text By



初戦が重要。千賀で勝負

「(練習日の)3日間でやり残したことのないように、試合で悔いのないようにみんなで頑張っていきましょう」と工藤監督は選手たちに呼びかけた。シーズンを終え2日間の休日で選手たちは一旦リセット。気持ちを切り替えて、CSへ臨む。チームの雰囲気は良く、短期決戦へ向けた準備は順調のように見える。

 CSファーストステージの先発は千賀滉大と発表されている。
 12勝3敗、防御率2.61とキャリアハイのシーズンとなった今季。勝率はリーグトップの.800ながら、規定まであと1勝及ばずタイトルを逃した。そして最高勝率は和田毅が手にした。

「千賀が取ると思っていたので、転がってきた感じ。僕の中では『千賀しっかりしろ!』といった感じ」と笑顔を見せて後輩を鼓舞した。

 何としても取りたい初戦。2010年以来、3位からの下剋上を狙うロッテを勢いづかせるわけにはいかない。ヤフオクドームの声援を背に、2勝して札幌を目指す。

1 2