大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ワールド・ベースボール・クラシック » 【速報・8回】筒香、大きな追加点となる2点本塁打!宮西は相手の勢いを抑える好投

【速報・8回】筒香、大きな追加点となる2点本塁打!宮西は相手の勢いを抑える好投

2017/03/08

text By

photo

Getty Images



 オーストラリア代表は8回もウィリアムズが続投。
 ウィリアムズは山田、菊池を打ち取ると、青木、筒香と左打者が続く場面で左腕のケネディにスイッチ。しかし、この継投が完全に裏目に出た。
 
 青木に四球を与え出塁を許すと、4番筒香がライトポール際に特大本塁打を放ち、2点を追加した。ケネディは5番中田に四球を与えたところで降板。1アウトも奪えない乱調であった。6番坂本のところで、5番手・サールが登板。坂本は遊ゴロに倒れたが、この回、筒香の本塁打で2点を追加し、終盤で3点と差を広げた。
 
 裏のオーストラリアの攻撃は、宮西の好投もあり三者凡退に終わった。
 
オーストラリア 1-4 侍ジャパン
 
【オーストラリア】
アサートン 57球
ウェルズ 20球
ウィリアムズ 20球
ケネディ 17球
サール 4球
 
【侍ジャパン】
菅野 48球
岡田 7球
千賀 32球
宮西 13球
 
本塁打
オ デサンミゲル(2回ソロ)
侍 中田(7回ソロ)、筒香(8回2ラン)
 
バッテリー
【オーストラリア】
アサートン、ウェルズ、ウィリアムズ、ケネディ、サール-デサンミゲル
 
【侍ジャパン】
菅野、岡田、千賀、宮西-小林