大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 巨人 » 巨人がスモークの帰国を発表 「家族と過ごすという決断をしました」、今後はウエイバー公示手続きへ

巨人がスモークの帰国を発表 「家族と過ごすという決断をしました」、今後はウエイバー公示手続きへ

2021/06/17

text By



 読売ジャイアンツは17日、ジャスティン・スモーク内野手が米国に帰国すると発表。今後はウエイバー公示手続きを進めていく予定だという。
 

 
 スモークは、メジャー通算196本塁打の実績を引っさげ、今季から巨人に加入。4月下旬に一軍登録され、ここまで34試合に出場して打率.272、7本塁打、14打点の成績を残していた。

 スモークは、球団を通じて、「新型コロナウイルスの影響で家族が来日できない状況は私にとってつらく、米国に帰国して家族と過ごすという決断をしました。精一杯プレーしているチームメート、ファンの方々には申し訳ない気持ちです。監督をはじめチームには親身に接して頂き、感謝しています」とコメントした。