データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



DAZN、交流戦「2021 プロ野球月間最優秀バッテリー賞」受賞バッテリーを発表 

2021/07/13

text By

photo

DAZN

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,



 スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」は12日、交流戦「2021 プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」受賞バッテリーを発表。セ・リーグからは、青柳晃洋-梅野隆太郎(阪神タイガース)、パ・リーグからは山本由伸-伏見寅威(オリックス・バファローズ)が選出された。
 

 
 昨季に引き続き実施されるDAZN特別協賛の「月間賞」。選考委員は、セ・リーグが多村仁志氏、パ・リーグは中村紀洋氏が務めている。DAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)では、ユーザーによる投票形式でセ・パ両リーグのバッテリーを「月間賞」として選出する

 受賞選手のコメントは以下のとおり。
 
 
青柳投手コメント
「初めての賞ですし選んでいただいて嬉しいです。本当に梅野さんにはいつもリードで助けていただいて、ここまで投げてこれていると思いますし、野手の方々のおかげで勝利に繋がっていると思うので、これからも一試合一試合、目の前の試合に集中して優勝に向けて腕を振っていきます」
 
梅野捕手コメント
「選んでいただきありがとうございます。青柳と2人で獲れた賞というのが嬉しいです。本当にここまで安定して長いイニングを投げてくれて、捕手としてもリードしがいのある投手ですし、これから優勝に向けて青柳と一緒に勝利を積み重ねていきたいです」
 
山本投手コメント
「バッテリーとしていただく賞は初めてなのでとても嬉しいです。いつも(伏見)寅威さんにリードしてもらって感謝していますので、またこういう賞が取れるように頑張っていきたいです」
 
伏見捕手コメント
「とても嬉しいし、光栄です。(山本)由伸の調子がよかったということと由伸が登板に合わせてしっかりと調整してきてくれたおかげです。その時の調子のいいボールを優先的にどんどん使った結果だと思います」






  • 記者募集