大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ・ハーマンとの来季契約が決定 「楽しみにしている」、今季は強力リリーフ陣の一角として奮闘

千葉ロッテ・ハーマンとの来季契約が決定 「楽しみにしている」、今季は強力リリーフ陣の一角として奮闘

2020/12/15

text By



 千葉ロッテマリーンズは15日、フランク・ハーマン投手と来季の契約を結んだと発表した。
 

 
 ハーマンは、2017年から東北楽天ゴールデンイーグルスでプレー。3シーズンに渡って主にセットアッパーとして活躍した。今季加入したロッテでも強力リリーフ陣の一角として存在感を発揮。38試合(37回2/3)を投げ、3勝2敗1セーブ23ホールド、37奪三振、防御率2.15をマークした。
 
 ハーマンは球団を通じて「来年、再び千葉に戻ってマリーンズでプレーができることにとても興奮している。2021年のマリーンズは才能あふれる若い選手たちと経験豊富なベテランが融合した、とても素晴らしいチームになる。私も来年、そんなチームメートたちと共に一生懸命にプレーし、リーグ優勝という目標に向かって突き進めることを楽しみにしている。」とコメントした。