大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » DAZN、9月度の「2020プロ野球月間最優秀バッテリー賞」を発表 中日・祖父江大輔&木下拓哉、千葉ロッテ・澤村拓一&柿沼友哉

DAZN、9月度の「2020プロ野球月間最優秀バッテリー賞」を発表 中日・祖父江大輔&木下拓哉、千葉ロッテ・澤村拓一&柿沼友哉

2020/10/20

text By



 スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」は19日、9月度の「2020 プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」受賞バッテリーを発表。セ・リーグからは、祖父江大輔投手と木下拓哉捕手(中日ドラゴンズ)、パ・リーグからは澤村拓一投手と柿沼友哉捕手(千葉ロッテマリーンズ)が選出された。
 

 
 各選手の受賞コメントは以下のとおり。
 
祖父江大輔投手
「このような賞をいただいて光栄です。試合では木下に引っ張ってもらうことが多く、木下に感謝しています。これから僕も成長して、木下を引っ張れるように努力していきたいと思います。残りシーズンも一試合一試合集中して、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」
 
木下拓哉捕手
「このような素晴らしい賞をいただき、とても光栄に思います。祖父江さんとは、主に勝ち試合の終盤というヒリヒリした場面で組ませていただいています。祖父江さんの鬼のような形相に僕も刺激され、バッテリーで逃げることなく攻めた結果だと思います。残り試合も少なくなりましたが、二人で緊迫した場面を抑え込んで、一試合でも多くチームの勝利に貢献できるよう頑張ります」
 
澤村拓一投手
「来月もこの賞を取るのは難しいかもしれませんが、この賞をいただけたということは、少なからずチームに貢献したということだと思うのでこれからも継続していきたいですし、チームの勝利に貢献することだけを考えて頑張ります」
 
柿沼友哉捕手
「月間の候補に上がっているのは見ていましたがまさか選ばれると思いませんでした。澤村さんのおかげです。澤村さんがいいピッチングができたことが1番嬉しいですし、それが勝ちに繋がったと思うので、一緒にバッテリーを組ませてもらえてこのような賞もいただけて本当に嬉しいです」
 
 
◇月間最優秀バッテリー賞とは
プロ野球最優秀バッテリー賞(スポーツニッポン新聞社制定)は、30回目を迎える今年度、新たにDAZN特別協賛の「月間賞」を新設。月間バッテリー賞の選考委員としてセ・リーグは多村仁志氏、パ・リーグは中村紀洋氏が就任した。DAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)で候補バッテリーを発表し、ユーザーによる投票形式でセ・パ両リーグのバッテリーを「月間賞」として選出。月間賞は年間選考委員会の参考資料となる。