大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



DAZN、注目試合を同時視聴できる『BASEBALL ZONE』を期間限定配信 解説・多村仁志氏「画期的な番組」

2020/10/02

text By

photo

DAZN



解説者プロフィール・コメント

解説 野口 寿浩(のぐち としひろ)
 
1971年6月24日生まれ、千葉県出身。1989年にドラフト外で東京ヤクルトスワローズへ入団し9年間プレー。その後、北海道日本ハムファイターズへ移籍して正捕手として活躍。2003年には阪神タイガース、09年には横浜(現・横浜DeNA)ベイスターズへ移籍し存在感を示す。11年に現役を引退した後は、野球解説者や少年野球の指導者として野球界に貢献。17年には東京ヤクルトスワローズの2軍バッテリーコーチとして現場復帰、翌年には1軍バッテリーコーチに就任した。19年からは再び野球解説者として活躍中。
 
「おそらく、球界でも史上初となる試みになると思います。手探りなのでどうなるかわかりませんが、視聴者の皆さんと一緒に野球の素晴らしさを楽しめればいいなと思います。是非ご覧ください!」
 
 
解説 多村 仁志(たむら ひとし)
 
1977年3月28日生まれ。神奈川県出身。1994年のドラフト4位で横浜(現・横浜DeNA)ベイスターズに入団。プロ入り10年目の2004年に球団初の40本塁打をマークし、翌年にはチーム日本人初の2年連続3割30本塁打を達成した。06年には第1回WBCに日本代表として全試合スタメン出場を果たし世界一に貢献。その後、福岡ソフトバンクホークスへ移籍し、10年にはリーグ優勝に貢献し、ベストナインにも輝いた。その後16年に現役を退き、現在は主に野球解説者として活躍中。
 
「セ・パ両リーグの試合を複数同時に観られるという、野球界でも今までありそうでなかったような画期的な番組が始まります。一つの試合を楽しむのも大事ですが、プロ野球全体を楽しむことができるエンターテインメントショーを是非お楽しみください。僕も解説をしながら楽しみます」
 
 
MC 石黒 新平(いしぐろ しんぺい)
 
1975年1月18日生まれ。千葉県出身。元東北放送、ニッポン放送アナウンサー。現在横浜、巨人、ソフトバンク、MLBなど日米のプロ野球中継を担当。
 
「その日行われるプロ野球各試合の注目の対決や球史に残る記録の懸かったシーンをピックアップ。リアルタイムに拘ってお伝えするという、かつてない試みに大変やり甲斐を感じています。是非ライブでご覧ください」

1 2