大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » DAZN、8月度の「2020プロ野球月間最優秀バッテリー賞」を発表 中日・大野雄大&木下拓哉、千葉ロッテ・益田直也&田村龍弘

DAZN、8月度の「2020プロ野球月間最優秀バッテリー賞」を発表 中日・大野雄大&木下拓哉、千葉ロッテ・益田直也&田村龍弘

2020/09/15

text By



 スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」は14日、8月度の「2020 プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」受賞バッテリーを発表。セ・リーグからは、大野雄大投手と木下拓哉捕手(中日ドラゴンズ)、パ・リーグからは益田直也投手と田村龍弘捕手(千葉ロッテマリーンズ)が選出された。
 

 
 各選手の受賞コメントは以下のとおり。
 
大野雄大投手
「他にも素晴らしい候補がいた中、受賞できて本当に嬉しいです。毎試合、木下と前回出た反省などを話し合い次の試合に挑んだ結果、4試合連続完投という結果につながったと思います。シーズン終了までこういう投球を続けられるようにバッテリーで話し合っていきたいです」
 
木下拓哉捕手
「このような素晴らしい賞をいただき大変光栄に思います。大野さんという素晴らしい投手に引っ張ってもらいながら、一試合一試合バッテリーで頑張った結果だと思います。シーズン終了まで全力を尽くし、ひとつでも多くバッテリーで勝利をつかみたいと思います」
 
益田直也投手
「受賞できてうれしいです。ずっと田村とこの賞を獲れればいいなと言っていたので、年間を通して頑張って、田村と一緒に獲りたいなと思います」
 
田村龍弘捕手
「選出いただきありがとうございます。年間を通して8月以上に活躍して、益田さんとまたバッテリー賞に選んでいただけるように頑張りたいです」
 
 
◇月間最優秀バッテリー賞とは
プロ野球最優秀バッテリー賞(スポーツニッポン新聞社制定)は、30回目を迎える今年度、新たにDAZN特別協賛の「月間賞」を新設。月間バッテリー賞の選考委員としてセ・リーグは多村仁志氏、パ・リーグは中村紀洋氏が就任した。DAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)で候補バッテリーを発表し、ユーザーによる投票形式でセ・パ両リーグのバッテリーを「月間賞」として選出。月間賞は年間選考委員会の参考資料となる。