大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ、10月2~4日・西武戦で『2005年誠ユニホーム』着用 広報室「優勝を目指して突き抜ける3連戦としたい」

千葉ロッテ、10月2~4日・西武戦で『2005年誠ユニホーム』着用 広報室「優勝を目指して突き抜ける3連戦としたい」

2020/08/28

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



 千葉ロッテマリーンズは28日、10月2日から4日の埼玉西武戦 (ZOZOマリンスタジアム)で「2005年誠ユニホーム」を着用すると発表した。
 

 
 ロッテは、10月2日から4日に球団設立70周年を記念して、日本一に輝いた4度のシーズンに焦点を当てる企画「70周年チャンピオンシリーズ」を開催。「誠ユニホーム」は、マリーンズが日本一に輝いた2005年シーズンにおいてホームユニホームの1つとして着用していたものだ。当日は、来場者先着5000名への同ユニホーム配布プレゼントも行われる。
 
◇千葉ロッテマリーンズ広報室コメント
「来場者に05年の誠ユニホームをプレゼントする企画を発表させていただいた段階で選手もぜひこのユニホームを着てプレーして欲しいという多数のご意見をいただいていました。また選手たちからも早い段階から『このユニホームを着たい』という要望があり今回、正式に着用する運びとなりました。シーズンも佳境に入る10月に日本一に輝いた05年の伝説のユニホームを身にまとい、優勝を目指して突き抜ける3連戦としたいと思います」

1 2