大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 木村文紀、劇的満塁弾でライオンズ6月ベストプレー賞 賞金50万円は「妻と子どものために…」

木村文紀、劇的満塁弾でライオンズ6月ベストプレー賞 賞金50万円は「妻と子どものために…」

2020/08/06

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 埼玉西武ライオンズは6日、「メットライフ生命presents ライオンズ6月ベストプレー賞」を発表。同月26日に劇的な逆転満塁本塁打を放った木村文紀外野手が選出された。
 

 
 今でも感触が手に残っている印象深い逆転満塁ホームランだった。6月26日の対福岡ソフトバンクホークス戦、木村文紀が放ったセンターバックスクリーン左への一発が、「メットライフ生命presents ライオンズ6月ベストプレー賞」に選ばれ、木村も喜びを口にした。
 
「率直にうれしいです!選んでくださったファンの皆さんに心から感謝したいと思います」
 
 木村は今年、第1子が誕生。賞金の50万円は、「そうですね、子どもも生まれてきたばかりですし、いつも支えてくれている妻と、それから子どものために使えたらいいですね。どうしたら一番喜んでもらえるか、早速考えてみます!」と新米パパの顔をのぞかせた。
 
 ちなみに昨年に引き続き、2020年の「メットライフ生命presents ライオンズベストプレー賞」年間ベストプレー賞もこのオフに決まる予定。昨年は木村とも仲の良い中村剛也が、自身通算400号本塁打をサヨナラで決め、文句なしの受賞となった。
 
「メットライフ生命presents ライオンズベストプレー賞は今年も“おかわり”しますよ」と不敵な笑みを浮かべながらここまで打撃好調の中村だが、木村は、「僕もチャンスがあれば狙いたいですね。またいい場面で一本打てれば。」と色気を出した。
 
 6月のベストプレー賞に輝いた木村のプレーは、メットライフ生命のベストプレー賞投票結果ページから視聴可能だ。