データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【日本ハム・投手編】

2020/06/30

text By

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,



河野竜生

 1人目は、社会人卒ルーキー左腕・河野竜生。
 
 河野は、JFE西日本から2019年ドラフト1位で入団。鳴門高時代には3度の甲子園出場を果たしており、3年夏にはエースとしてチームをベスト8に導いた。卒業後は社会人のJFE西日本に進み、入社1年目から2年連続で補強選手として都市対抗に出場。3年目にはエース格としてチームを都市対抗進出に導いた。
 
 即戦力として期待される今シーズンは、オープン戦、練習試合と先発として登板を重ね、要所を占めるピッチングを見せ、期待通りに開幕ローテーション入りを決めた。24日の楽天戦でプロ初登板初先発を果たした河野。5回4失点で負け投手となったが、次回登板に期待が持てる投球を見せた。
 
 安定した制球力と緩急を使った投球を武器に、並居る強打者に相対していく。

1 2 3 4



  • 記者募集