大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【ソフトバンク・投手編】

2020/06/27

text By



松本裕樹

 1人目は、高卒6年目右腕・松本裕樹だ。
 
 松本は、盛岡大付属高から2014年ドラフト1位で入団。3度の甲子園出場を果たしており、特に3年夏の甲子園では故障を抱えながら登板し、不屈の精神で完投勝利を挙げた。打撃でも4番を務めており、二刀流としても注目を浴びた。
 
 ルーキーイヤーの2015年はけがの治療に専念し、翌16年に実戦復帰。同年には一軍デビューも果たした。2017年には主に先発として15試合に登板し、プロ初勝利を含む2勝をマーク。順調なステップアップを見せていたが、以降は登板機会が減少している。
 
 先発として飛躍を目指す今シーズンは、オープン戦、練習試合とアピールを続けた。ローテーション入りとはならなかったが、第2先発として開幕一軍入りを果たした。ロングリリーフなどで結果を残せば、シーズン途中での先発ローテーション入りも見えてくる。

1 2 3 4