大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【広島・野手編】

2020/06/23

text By



高橋大樹

 3人目は、高卒8年目を迎える外野手・高橋大樹。
 
 高橋は、龍谷大平安高から2012年ドラフト1位で入団。高校時代には2度の甲子園出場を果たし、3年時には高校日本代表にも選出され、活躍を見せた。
 
 ルーキーイヤーは二軍で経験を積み、翌14年に一軍初出場を果たした。以降は二軍暮らしが続いたが、2018年に3年ぶりの一軍出場を果たし、初安打を記録した。昨シーズンは27試合と出場機会を増やし、初本塁打も記録するなど、ステップアップを見せた。
 
 勝負の今シーズンは、オープン戦では2本塁打、練習試合でも本塁打を放つなど持ち味の長打力を発揮。初の開幕一軍を手にした。まずは右の代打として結果を残し、外野の一角を掴みにいく。
 
 その他にも捕手の中村奨成や、林晃汰、ルーキーの宇草孔基などフレッシュな選手が揃う広島野手陣。今シーズンの活躍に注目していきたい。
 
 
今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【広島・投手編】

1 2 3 4