大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【広島・投手編】

2020/06/23

text By



森下暢仁

 1人目は、大卒ルーキー右腕・森下暢仁だ。
 
 森下は、明治大から2019年ドラフト1位で入団。大分商業高時代の1年夏には甲子園に出場し、森下もベンチ入りを果たした。3年時にはU-18日本代表に選出。当時から完成度の高い投手として、プロの評価も高かった。明治大では1年時から登板を続け、4年時にはエース兼主将として全日本大学選手権で優勝。2年時から日本代表に選出されるなど、さらなる成長を遂げた。
 
 エースナンバーを継承するなど即戦力として期待される今シーズンは、オープン戦、練習試合で試行錯誤しながら順調に登板を重ね、早々に開幕ローテーション入りを決めた。
 
 高い制球力に最速150キロ中盤の速球、切れ味鋭いカーブなど完成度は非常に高い。デビュー戦となった21日のDeNA戦では、勝ち星こそ付かなかったものの、7回無失点と堂々たる投球を見せた森下。ルーキーイヤーから2桁勝利も期待できる。

1 2 3 4