データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



プリンスホテルがメットライフドームに? 西武、ホテル客室をリモートで繋ぐ新しい観戦スタイルを提案

2020/06/10

text By

photo

埼玉西武ライオンズ

タグ: , , , , , , , , ,



 株式会社プリンスホテルと、株式会社西武ライオンズは、新宿プリンスホテル、サンシャインシティプリンスホテル、川越プリンスホテルの客室で、埼玉西武ライオンズの試合を観戦しながらファン同士がリモートで繋がる、まるでメットライフドームで応援しているかのような体験ができる新しい観戦プランの提供を始めると発表した。
 

 
 2020 シーズンのプロ野球は、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、約3 ヵ月遅れの開幕となることが決まっており、感染拡大防止の観点から当面は無観客での開催となる。西武は、『球場へ足を運べないファンの方々に臨場感を感じながら観戦していただきたい』との思いから、感染拡大防止に配慮しながらホテルでライオンズの試合を観戦するという、新しい観戦スタイルを模索した。
 
 当プランは、同じ観戦プランを利用する1日最大で300人を超えるファン同士をWeb 会議ツールで繋ぎ、相互にコミュニケーションを図りながら応援できるというもの。また、ナイターゲーム開催の11 試合においては、チェックインの際にライオンズを応援する様子を収録し、試合中にその動画をメットライフドームの大型ビジョンで放送することも予定している。
 
 宿泊する観戦プランの他、日帰りのテレワークプランもあり、日中は客室でテレワークをした後、そのまま試合観戦をすることが可能だ。
 
 さらに、川越プリンスホテルでは、6月19日の開幕に合わせ、ライオンズコラボルームを1 室新設。入場チケット風にデザインされた客室ドア、選手ロッカールームを模したクローゼット、球団ロゴや球団公式マスコットのレオとライナがデザインされたベッドルーム等、ライオンズに囲まれた空間で野球観戦が楽しめる。
 
 
〇森友哉選手会長のコメント
「プロ野球が6 月19 日に開幕しますが、メットライフドームでファンの皆さまの熱い〝青炎″を背に戦うことができず残念な思いでいっぱいです。そんな中、新宿、サンシャインシティ、川越にある3 ヵ所のプリンスホテルで埼玉西武ライオンズの客室観戦プランを用意していただきました。
 
このプランで、ファンの皆さまもメットライフドームにいる気分が味わえると思います。ちなみに、選手プロデュース弁当付きのプランも販売するとのことで、ぜひ『友哉の牛肉めし』もご賞味いただき(笑)、プリンスホテルのテレビからメットライフドームまで熱い〝青炎″を届けてください!離れていても、『WE ARE ONE』で共に戦いましょう!」
 
 
■実施ホテル
新宿プリンスホテル・サンシャインシティプリンスホテル・川越プリンスホテル
 
■実施期間
6月19日~7月5日
メットライフドーム一軍公式戦開催日
 
※新宿プリンスホテル、サンシャインシティプリンスホテルは、6月30日まで一般営業を臨時休止しているが、当プラン限定で営業を行う。




  • 記者募集