大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ・鳥谷敬、中日祖父江から移籍後1軍実戦初安打「徐々に形が出来ている」

千葉ロッテ・鳥谷敬、中日祖父江から移籍後1軍実戦初安打「徐々に形が出来ている」

2020/06/09

text By

photo

Getty Images



 今季から千葉ロッテマリーンズでプレーする鳥谷敬内野手が、入団後初めて1軍での対外試合で安打を記録した。
 

 
 9日の中日ドラゴンズとの練習試合。途中出場の鳥谷は、9回1死一、二塁でむかえた第2打席、祖父江大輔投手の速球を上手く弾き返すと打球はレフト前へ。実戦再開ご20打席目で、待望の初安打となった。
 
 鳥谷は試合後、「打ったのはツーシーム系ですかね。打席に立たせていただいている中で徐々に修正をしながら、色々と感じながら徐々に形が出来ているかなと思います。とりあえず自分に求められている役割を自分に与えらえれた場面で、しっかりと出来るように準備をしていくだけです」とコメントした。