大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 中日 » 中日、育成モイセ・シエラの支配下登録を発表 背番号は「45」、メジャー経験ある31歳外野手

中日、育成モイセ・シエラの支配下登録を発表 背番号は「45」、メジャー経験ある31歳外野手

2020/03/26

text By



 中日ドラゴンズは26日、モイセ・シエラ外野手を支配下登録選手として契約したと発表した。背番号は「45」となる。
 

 
 ドミニカ共和国出身のシエラは、ブルージェイズやナショナルズなどでメジャー経験もある31歳の外野手。MLB通算は207試合で打率.235、9本塁打、41打点、6盗塁の実績を持つ。中日には、育成選手として昨年12月に入団していた。
 
 入団時には、「日本の中日ドラゴンズと2020年シーズンの契約ができたこと、とてもうれしく思います。しっかりと準備をして育成選手から支配下選手に這い上がり、自分の力を出して中日ドラゴンズの勝利に貢献したいです」とコメントしていたシエラ。支配下登録の勢いそのままに、1軍でのレギュラー奪取を目指す。