データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



巨人、14日の楽天戦をDAZNで無料配信 今村社長「プロ野球は新型コロナウイルスに負けません」

2020/03/11

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , ,



 スポーツ・チャンネル『DAZN(ダゾーン)』は、3月14日に開催されるプロ野球オープン戦「読売ジャイアンツ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス」の一戦を、DAZN YouTubeにて無料配信すると発表した。
 

 

 先日公式戦の開幕延期が正式に発表されたが、野球観戦を待ちわびているファンが多くいる中、DAZNでは3月14日に行われる巨人 vs 楽天の映像を無料配信することを決定。7日に行われた「横浜DeNAベイスターズ vs 福岡ソフトバンクホークス」の一戦に続き、DAZNではこれをYouTubeにて配信する。
 
 読売ジャイアンツの今村司代表取締役社長は、
「プロ野球公式戦の開幕延期の決断は断腸の思いでした。しかし、調整期間が少しだけ延びて、よりレベルの高いプレーをお見せできる時間が増えたと監督、選手は前向きに捉えています。3月14日の楽天イーグルス戦は、選手たちの野球に対する熱い思いをファンの皆様にお届けするためにDAZN YouTubeにて無料開放させていただきます。プロ野球は新型コロナウイルスに負けません。『球春到来』ファンの皆さんと野球を楽しめる日はもうすぐです!!」と思いを語った。
 
 一方、DAZN日本社長&マネージングディレクターの中村俊氏は、
「プロ野球公式戦の開幕延期が正式に発表され、開幕を楽しみにされていたファンの方たちも歯がゆい思いをされているかと思います。有事の時だからこそ、多くの方に、より手軽に試合を観戦いただきたいという読売さんの決断を、パートナーとしてDAZNもサポートしてまいります。
 
2019年春より読売ジャイアンツ主催試合の配信を開始してから、さらに多くの野球ファンの方にDAZNをご利用いただいています。昨シーズンのオープン戦最高視聴数と比べて、今シーズンの読売ジャイアンツオープン戦初戦の視聴数は約1.7倍にもなっており、多くの巨人ファンにもDAZNは支えられています。ファンのみなさまのスポーツ視聴を少しでもサポートできるよう、多くの方に試合映像をお楽しみいただけることを願っております」とコメントした。
 
DAZN YouTubeはこちら



  • 記者募集