大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ、オープン戦視聴者数が昨年の6.5倍に 新型コロナで無観客試合も井上晴哉「LIVE中継を見てくれていると思って」

千葉ロッテ、オープン戦視聴者数が昨年の6.5倍に 新型コロナで無観客試合も井上晴哉「LIVE中継を見てくれていると思って」

2020/03/03

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



 千葉ロッテマリーンズは3日、公式動画配信サービス『パーソルパ・リーグTV』でパ・リーグ主催オープン戦が無料視聴可能となった事を受けて、3月1日の楽天戦(ZOZOマリンスタジアム)の視聴者数が同じく日曜日に行われた昨年3月10日のZOZOマリンスタジアムでのオープン戦(中日戦)と比較して約6.5倍となったと発表した。
 

 
 また視聴者数は無料視聴可能だった全4試合(日本ハム対オリックス、西武対DeNA、ソフトバンク対阪神)でロッテ戦がトップの数字。なお本日3日18時から京セラドームで行われるオリックス戦も無料視聴可能だ。
 
 この発表に、チームの主砲・井上晴哉内野手は、「スタンドは静かでしたがファンの皆様がLIVE中継を見てくれていると思って、僕たち選手はプレーをしています。多くの方が見てくれたと聞き元気が出ました。今日からのオリックス3連戦も無料視聴可能なのでぜひ熱い応援を宜しくお願いします。頑張ります」とコメントした。