データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



西武・源田壮亮、オープン戦無観客試合にコメント「与えられた環境の中で、開幕までしっかり調整をしていきたい」

2020/02/27

text By

タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,



 埼玉西武ライオンズの主将・源田壮亮内野手が27日、オープン戦の無観客試合決定についてコメントを発表した。
 

 
 NPBが26日、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、29日から3月15日に開催予定だったオープン戦全72試合を無観客試合とすることを発表。各球団がそれぞれにファンサービスを自粛するなど対策を行ってきたが、ついに全球団が結束しての判断に踏み切った。
 
 この発表に、西武の源田が球団を通じて「この度は、ファンの皆さまにオープン戦をお見せすることができず残念ですが、与えられた環境の中で、開幕までしっかり調整をしていきたいと思います。また、公式戦が始まってから、ファンの皆さまに球場でお会いできることを楽しみに頑張っていきます」とコメント。今季からキャプテンマークを引き継いだ男の活躍で、コロナウイルスの話題を一蹴できるか。



  • 記者募集